BLOG

髪ingクリエイティブチームCrioです。
今年は撮影多めで活動してます!
この前サロンワーク撮影ということでKaming都立家政店にお邪魔しました!
Kaming都立家政店は西武新宿線都立家政駅から徒歩1分のところにあります。
とってもアットホームで落ち着くサロンです♪

都立家政店には湯村店長
全国大会に何度も出場しているすごい人です。
スタイリスト中村さん
最近Instagramの更新頻度がハンパないです!要チェック!
そして、この日はお休みでしたが
スタイリスト橋下くん
がいます。

サロンワーク風景ということで今回も1000枚ほど撮影させてもらいました!
なかなかサロンワーク中のワンシーンって写真撮れませんからね、少しでもCrioがお役に立てればと思います!
こんな感じの技術風景も撮ります。お客様にはなかなかこうは出来ませんね。
気持ち良さそ〜
なこちらの写真は髪ingでも人気のケアメニューです!ヘッドスパとフェイシャルエステ♪気持ち良さが伝わってきますね!!
「本日もありがとうございました!」
ということで、しっかりお見送りまで撮影しました!
また来たくなる。そんな写真をたくさんCrioで撮らせていただきました!ありがとうございました😊

髪ingクリエイティブチーム『Crio』です。

今年1発目の活動はヘアスタイル撮影です。

髪ing専用の練習施設にフォトスタジオを作りました!ライト3つの豪華仕様です!


ここで髪ingのホームページに載せるヘアスタイル写真を撮りました!

若手スタッフ達はまだ撮影に慣れてないのでアドバイスを交えつつ撮影を進めていきました!

普段のサロンワークとは違い写真に写ると細かい粗が見えてきたりします。これも経験ですが、数を重ねることでその目を養っていけます!


撮影はただスタイルを撮るだけでなく、ヘアスタイルを撮影することで自分なりのこだわりを表現できる最高のツールです。

このスタジオをどんどん活用してスキルアップしていきます!


こんにちは、Crio の三浦です。
撮影メインに活動している僕たちですが、ふとサロンワーク風景ってなかなか写真がないよな…なんて思いました。僕たちの本領はサロンワーク!そこをアピール出来る素敵な写真があればサロンのイメージアップに役立つと思いませんか?

ということで、髪ingの店舗を順に撮影していく『髪ingストックフォト』プロジェクトがスタートしました。
▲サロンワークでのさりげない一コマ
▲お客様(撮影はモデルさんに協力頂いてます)とのコミュニケーション
▲スタッフとの楽しいサロンワーク
▲アシスタントの活躍姿

などなど、時間の許す限り撮らせてもらいました。
その数1500枚!!!
サロン運営には素敵な写真が大切ですからね。
#インスタ映え してくれると良いですね♫

髪ingクリエィティブチームCrioです。

この一年様々活動してきましたが、その中でも髪ingスタッフを成長させるために始まったコンテストミッション!

その集大成が明日開催されるコンテスト
Japan hair design contest 
国内屈指の実力者集まる今年最後のコンテストです!!

レディースグラデーションカット 10:00〜
橋本卓也
レディーストレンドフリーデザイン 12:35〜
北川真司
メンズトレンドショートカット 12:35〜
坂本純人
松原秀和

デザイン部門はみんな初めてで、右も左もわからないとこらからスタートしました。
その4人の成長が見られる時です!!


明日はこの4人に注目です!!!
梅雨らしい天気になってきましたね🌂
梅雨時期にはストパーやパーマなど髪の毛と一手間かけると日々が過ごしやすくなりますよ🎶
是非、お近くの髪ingまで…💈


カミングトレーニング

毎週水曜はコンテスト練習の日です。
髪ingの特別トレーニングルームは賑やかになります。
Crio発足から間もなくしてスタートした【Crio強化チーム】のメンバーももちろん参加してます✂️

今はまだ【基礎練習】ですが、この基礎練習がとても大切です。
デザイン先行で考えてもそれを作り出す技術がなければ意味はありません。
髪の毛を自在に操れるブラシワークは意外と難しいです🤔

それでも、毎週の様に練習を重ねると上達が見られます😁
少しずつでも、成長を見れるのは嬉しいですね🎶
教える方にも熱が入ります💪

スケジュールを立ててみる。

このチームの最終目標は12月に行われる『Japan Hair Design Contest』

まだ時間はありますが気づけばあと半年😳
その間にも幾つかコンテストが控えてるので、目標を決めながら計画的トレーニングしてきます!

まずは、9月頃開催のHSAに橋本、北川が参戦予定💪
↑橋本くん(都立家政店)

↑北川くん(ひばりヶ丘店)

これからの成長が楽しみです‹‹\(´ω` )/››

でわ!!

髪ingのHPが新しくなりました!!

歴史ある髪ingのホームページが本日2017年6月15日に新しくなりました!

『Luxury』をコンセプトにオシャレでかっこよく

さらに見やすく機能的になってます!!!

(理容室のホームページとしては最高峰ですね)

新しい要素として

①各スタッフのヘアカタログの掲載

②スマートフォン対応

③インスタグラムギャラリー追加

④いつでもどこでもシェアできる

⑤CrioのFacebookとインスタグラムも掲載←ここ重要☆

などなど盛りだくさんです!!

是非チェックしてください!!!
http://www.kaming.co.jp/

HPの一部をCrioがプロデュース!!

そして今回我らクリエイティブチームがHPの一部を担当させていただきました!
そのページとは・・・メニューの一番左にある『初めての方へ』です!

お客様や理容学生、業界関係者の方々がまず初めにみる大切なページを任せてもらいました!

ちょっとだけ公開します☆


文章、写真、レイアウトなど全面的にCrioがやってます!
髪ingへの思いを詰め込みました!

是非是非パソコンから見て下さい!!!

必見です!!!

http://www.kaming.co.jp/about/

今日は営業後にモデルさんを呼んでホームページで使う写真を撮りました!
急遽来てくれたモデルさんに感謝です。
今クリオで会社のホームページのひと枠を担当しています。
お客様や学生さんにより見やすくなるよう試行錯誤しながら作っています。
途中経過を見ましたがいい感じになりそうです。
より分かりやすくなるようイメージ写真の撮影をしたのですが…
難しかった。。
もっともっと勉強しなきゃダメですね〜。
今後も撮影を繰り返し腕をあげていきます!
新しいホームページ楽しみにしていてください!
店内で無理やり撮影!
次はもう少し広いところで撮ろう〜

5月8日月曜日に文京区シビックホールにて第59回東京都理容競技大会が行われました。
一年で一番大きな大会。
日々のこの日のためにみんな練習をしています。
Crioプロデュースメンバーも出場しました。
Crioメンバーの最終目標は年末にあるCNCコンテストですが東京大会も大事な大会。
ステップアップへと繋げました。
そんな中一番に結果を出したのが北川くん。
なんと‼︎
グラデーション部門で優勝しました〜!
今まで悔しい思いをしてきて初めての優勝!
この調子で年末の大会も優勝目指して頑張ってもらいたいと思います!
写真真ん中:北川

他のメンバーは結果が出ませんでしたが最終目標は年末のCNCコンテスト!
そのに向けて今日からまた頑張っていきます!

髪ingクリエイティブチーム『Crio』です。

髪ingの入社式が先日行われ、新人、卒業生、OB、来賓の方々と沢山の人に来てもらいました!
その入社式でのオープニングアクトとして毎年ヘアショーを行っているんですが、今年は発足したての『Crio』が全面プロデュースする事となり、準備を進めてきました!
初のモデルを使ったヘアショー!
それと光の演出✨✨
事前の打合せ、リハーサルと3月の忙しい中頑張ってもらいました!!

当日もステージ作りや仕込み、メイクまで全てスタッフでやってます♪
そして、向かえた本場❗️

技術を担当するのは、昨年全国出場を果たしたエリアマネージャー宇田隼風❗️❗️
そして、昨年ブロース競技をやり続け優勝を果した新宿店山越久仁治❗️❗️
   【ラグジュアリーバーバー】
をテーマにスタイル、ステージ、映像、音楽を決めました!
髪ingのボカシ技術によるスキンフェードがカッコイイです💪💯
いい表情してますね♪
最高にステージを盛り上げてくれました!!

当日トラブルもあったり、課題点は多々あったのでこの反省を活かしもっといいステージにしていきたいです!!!

※只今ムービー編集中ですので、完成次第YouTubeの髪ingチャンネルにアップします!
楽しみにしててください!!


こんにちは!

このたび、ヘアサロン髪ingから新たに結成されたクリエイティブチーム

『Crio』



Crioとはcreative(クリエイティブ)とTrio(三重奏)の合わさった言葉です。
髪ingの店長を務める高橋、酒井、三浦の3人を中心に動いていきます。

業界内では「髪ing=クラシカルカット」というイメージが強いそうです。
クラシカルカットは大事な技術であり、もちろん髪ingのカットの基礎でもあるので良いのですが、今後髪ingを最高のサロンにするにはもっともっと幅広く活動していく必要があるのでは?
髪ingから新しい風を巻き起こそう!!

というのが始まりでして、このたびチームを結成しました。

是非とも、今後の活躍にご期待ください。